かなカル~打ち上げ

高原かなカルテットのライブと打ち上げ?行きました。

高原かな 公式サイト

地元・谷町でのライブがあったのでこれはいっとかんとということで。

Jazz Live Bar グラバー邸

ここは見やすく雰囲気も良いので好きな店です。そして今回はCDも出している「高原かなカルテット」として迫力満点。

最近自分がハマっているのはよくライブの最後に演奏される「Hallelujah I Love Him So」という曲です。

レイ・チャールズが作った曲で、家が隣同士のカップルがいて、「会いたい」と電話すると男は「1,2,3,4」と4秒数える間に来てドアをノックしてくれる、という歌詞。この解説もライブで聞いて覚えました。

my spaceで視聴の貼り付けあったので・・・

Hallelujah I Love Him So

P1030925

終わってから、なんと4人の写真撮影を頼まれました。これは自前で、あとドラムの棟さんのカメラでも撮らせてもらったけど、あっちのが色良さそう?

 

そしてこの日はベース鶴賀くんが車ということで、ボーカルかんちゃん、ピアノぱくよんせさんと共に打ち上げ?でこの店へ。

VOUZO

P1030929

いたのは地元 こうしょう と まーくん。

P1030930

さらに道頓堀から赤井さんも合流。

P1030939 

名司会よっこんも来て、店には悪いがかなり身内勢揃いの楽しい空間になった!

最近、「あの店へ行くあの場所へ行く」より「あの人に会いに」で動くことのほうが多いと気づきました。

きっと、すごくいいことだ。