瓦割り ドキュメンタリー 「山口浩史 おとこ道」

同級生こうちゃんを主人公とした瓦割り挑戦ドキュメンタリー映像が完成しました。

新郎:こうちゃん
撮影・編集:りょう
ロケ撮影:よしのり
弟子役:うえぽん
アシスタント:まーくん
当日撮影:のじー
当日司会:よっこん

「お色直しの間、紹介VTRだけでは時間足らんなあ」

「なんかする?」

「こうちゃん、瓦割りでもやったら?」

「ええなそれ」

そんな感じで始まった、こうちゃん結婚パーティー内での企画がここまでになりました。

先の見えないノリで、ほんまに過酷だった先の見えないロケ。本気でケガして当日迎え、瓦割りまでにビールを飲まされほろ酔い状態で挑むはめになった新郎。

編集しながら気づいた、この映像のテーマは「平凡な男たちが作り上げた平凡な感動」

小学校から一緒の(中には幼稚園から)このメンバー、出会った頃には一緒にこんなことする時が来るとは思ってなかった。皆それぞれが、それぞれにしかできないことを精一杯してこそ出来上がった作品。

「おもろいこと言おう」とする奴が多い中、主人公こうちゃんの素朴で素直なその瞬間の一言が一番の軸となって、実に編集しやすく、感動させられたのだと思います。

今のところ、こうちゃんを知らない人からもよかったとの声を多くもらってるので、YouTubeでもいい評価をもらえたらこれ幸せです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください