女と男 単独ライブ

今年も行きました。

小中学校の同級生和田ちゃんの「女と男」もう何年?この6月とか7月の時期の単独ライブずっと来てます。
去年と同じ放送芸術学院のホールで、ネタと映像とゲストとのコーナー。
漫才でもいつも通り始まりのトークぽい部分や客いじりはすっかり慣れたもので。めっちゃ声入ってくる人や、普通に受け答えする子供や、この「女と男のお客さん」込みで見る単独ライブ自体かなり出来上がっておもしろい空間になってきたような感じです。

漫才5本に今回はコントが1本。また新しいの(と思うけど)作ってきてすごいもんで・・いいのとよくないのがあったけど。
コントは本屋でのベタな出会いの話ですがその設定がすごい良くて広がるコント。
合間の映像は天王寺でのチケット売りの様子。編集がおもしろかった。
ゲストはシークレットになってて、今回はシャンプーハット。ここで一緒に行ってる地元の同級生メンバーが沸きます。二丁目世代というのか。
最後は和田ちゃん特訓してきたタップダンスを入れた漫才。難しいのかもしれんけどよくできてるのかどうかわからんかった!

今回は同級生メンバー9人で行きましたが、改めてあのキャリアでこれだけ同級生が見に来てる芸人さんって少ないやろうなと、なんやかんや恒例になって何歳になってもこうやって見に来れるライブを続けて欲しい。こっちの楽しみとして。