ROAD TO UFC JAPAN “WICKY vs YASHABO”

UFCの日本版リアリティ番組「ROAD TO UFC JAPAN」エピソード10です。

過去の放送分レポート
準決勝カード
西浦“ウィッキー”聡生 vs 石原夜叉坊
○廣田瑞人 vs DJ.taiki×

いよいよ今回は準決勝第2試合、ウィッキー vs 夜叉坊!
ウィッキー「おまえはスターじゃねえ!猿のボスがぶっ倒す!」
夜叉坊「俺にはウィッキーさんが小さく見えた」
自信満々で入場のウィッキー、「ライオンの子」夜叉坊バージョンで入場の夜叉坊。
写真 2015-09-08 1 38 03
予想通りスタンドで進むと思いきや・・・夜叉坊は早くもタックル!
切られるものの、ある意味ウィッキーには警戒する要素が増えて効果的かな?
写真 2015-09-08 1 39 06
ただ、パンチの当て方はウィッキーが一枚上か、カウンターの右フックで夜叉坊倒れ押さえ込まれる。ウィッキーはバックから腹固めの形で腕をとらえてパウンド打って、完全にポイントを取って1Rが終了。
2Rはスタンドは互角か、ただ夜叉坊が蹴り脚を取ってテイクダウン!ジリジリ攻めてやや有利なまま最終へ。
3Rに入る時セコンドのジョシュが夜叉坊に「No more takedown」スタンドでいけってことでしょうか。それを受け夜叉坊がさっそくパンチを打ちにいく!でもウィッキーはやっぱりうまくかわし逆に右フック!さらに踏み込みスピードえぐい右ジャブ!割合的には2:1ぐらいでウィッキーが当ててる感じでしょうか。夜叉坊もよく見て左ストレートを打ち込んでいく。
確実なポイントを取ろうということなのか、ウィッキーがタックルに行くも夜叉坊がしのぐ。
写真 2015-09-08 2 08 10
最後は気合い充分お互い打ち合い!素晴らしい番組内最終試合!
写真 2015-09-08 2 08 42
正直延長が欲しかったですが、1Rウィッキー、2R夜叉坊、3Rの行方次第というところで・・・
夜叉坊!
写真 2015-09-08 1 55 24
ジョシュ「自分の未来を決めるには完全決着で試合を決めないといけない。だから僕たちがここにいる」
コーチのネルソンに対して、ウィッキー「まだ言葉がまとまらないけど、ありがとう。コーチしてくれて」
写真 2015-09-08 1 56 44
決勝戦は廣田瑞人 vs 石原夜叉坊
優勝候補筆頭の廣田に、キャラ的に一番人気で若手の夜叉坊が挑む!番組としては最高の決勝かもしれないですが、今までのドラマ見てきたら誰でもそう思えたんでしょう。たぶん。さいたまではどっちに歓声が上がるんでしょうか。
そしてコーチ対決も。
ジョシュ「コーチ業も楽しかったけどそろそろメインイベントの時間だな」

何年も噂されてきた日本版TUFであるROAD TO UFC JAPANストーリーも残すは決勝。9月27日、今年は行けませんが早起きしてしっかり生中継を見届けたいと思います。