味の名門

たまに行く超うま焼肉です。

最初にややこしいところを。
このへんで「ソウル」で検索すると焼肉屋が2個出てきます。ひとつはここ「味の名門 ソウル」(食べログでは「ソウル」)でBODYMAKERコロシアムこと大阪府立体育館の前の道を西に行って四ツ橋筋越えてから一本南に入った道沿いにあります。ギリギリ難波が最寄り駅。
外観はこれ!
IMG_5569
もうひとつは「炭火焼肉ソウル」(食べログでは「焼肉ソウル」)で最寄りは完全に大国町。大国町駅の交差点から西(北西)に進んだ道沿いにあります。こっちは行ったことないですが、食べログ見たらかなり間違えて写真上がってます。自分も地図ページ見て判断してるだけですけど、間違えないように・・・

ほんで食べます。気合い入れて来た今回は黒板に書いてるおすすめメニューをかっさらいました。
ハラミの刺身!美味しいけど、刺身だと部位ごとの違いがよくわからんと言うと焼肉レベル高い連れに「わかるよ!」言われました。まだまだ修行です。
IMG_5571
ミスジと、、、なんて表記か忘れたけどロースのええやつです。ロースのええやつが特に美味しかった!
IMG_5573
ミスジも分厚いです。さっと炙りで。
IMG_5574
人気メニューぽいハラミ三種。ハラミ、上ハラミ、サガリです。とにかくここ数年ハラミ系が一番好きになってるかも。

幸せとはこれを言うのかもしれない

@gyokurinが投稿した写真 –


テッチャンも丸腸も。
IMG_5577
冷麺で締めました。
IMG_5581
ここは特に赤身を楽しむ店ですね。いい値段しますが味は安心!

ソウル

夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:焼肉 | JR難波駅難波駅(南海)なんば駅(大阪市営)