広島に初めて行きました。

img_5957
とりあえず栄えてるあたりに向かおうと思ったら路面電車がええとこ走ってるみたいで乗りました。大阪のチンチン電車に比べて速い!
img_5959
普通は商店街とか通りの名前書くとこに思いっきり酒名のみってのがいっぱいありました。ここが一番の繁華街っぽい。
img_5967
広島県民におすすめされた店へ。うまい!野菜が多いからかあっさりですね。

初広島じゃ

@gyokurinが投稿した写真 –


そしてなんか広場でハロウィンイベントしてました。大阪のハロウィン狂いを避けれると思ってたのに・・・
img_5969
ビル全部がお好み焼き店という「お好み村」ってとこに来るとこんなことに。ビルの2~4階が全部お好み焼き屋でこういう区切りでいっぱいあります。ただ正直上階になると少し寂しい客入り。
img_5971
連日で来いって無茶言います。
img_5972
なんか人気の店に入ったんですがほぼ焼きそばでした。2階の入り口すぐにある店なんですが「ひとり1枚注文して」って一応ルールみたいで・・・それってもうこのビルを盛り上げる気ないよねって。正直出たくなったし、味も普通、値段は高い。残念でした。次はほかの店行こう。
img_5973
近くの焼鳥屋へ。ここはたぶん地元の仕事帰りの人が行くんでしょう。焼鳥6本+ビールで960円という超お得なセットがありました。
img_5976
そしてうまい!そうそうこういう良心的な店はたまにあるのです。こういうのテンション上がります。
img_5975
大阪人だけでぐるぐる店まわり、広島住民と合流してまた飲み食い。なかなか当たり店に当たらない!
img_5981
なので最後は信頼できる、広島友達が知ってる店へ。
img_5983
なななんでもうまかった!レベルの高い店でした。
img_5982
シメは広島の中心で札幌ラーメンをかかげカープを応援しまくる店へ。
img_5986
なつかし美味い味でした。
img_5987
広島の繁華街はハロウィンということもあって人が多く賑わってました。
今回は短く飲みメインで来たので次回はまたいろいろ観光しよう。
img_5989