PANCRASE 271 Kitaoka vs Tokudome
November 1, 2015
UFC Fight Pass
UFC Fight Passで見る2回目のパンクラス。
いろんな団体がそうですが、世界配信する演出や盛り上がりを考えると、一番適した同じ会場の方がやりやすいんでしょうか。今回もディファ有明。
第7試合 無差別級 3分3R
有己空 vs 川口健次
20年ぐらい前のパンクラスの新星近藤有己と修斗で最強といわれた川口健次、ベテラン同志の初対決。今では普通やけど当時パンクラスと修斗が絡むなんて想像してませんでした。ただ、近藤(有己空)の40歳に対して川口は47歳。この差は大きそう・・・と思うと意外といい動きの両者。しかし近藤の長く必殺技ブルートこと右フックでKO。
第9試合 バンタム級 3分3R
馬場勇気 vs ルイス・ベタオ・ノゲイラ
めずらしいスラムでのKO。
第12試合 ストロー級初代王者決定戦 5分5R
砂辺光久 vs 阿部博之
UFCより早くストロー級を作るんですね。一進一退の攻防で砂辺が初代王者。
第13試合 ライト級第6代王者決定戦 5分5R
北岡悟 vs 徳留一樹
メインはライト級タイトルマッチ。リーチ差を生かした打撃で行く徳留、ものすごいスピードのタックルで倒して極めたい北岡。
1R、タックルへの対応ばっちりな徳留が左ストレート一閃!完全に効いて動きが止まった北岡へ追撃するもすぐ組まれてKOならず。
2Rからも北岡がなかなかテイクダウン取れず、取れてもそれ以上行けず。
ついに4R、またも強烈な左を当ててKO勝ち。徳留が王座獲得!
日本の軽量級は流れ速いですね。
なんにしても試合内容的にパンクラスはレベル高く世界のどこの人が見てもおもしろいと思うのでここでもっとでかくなっていってほしいものです。
ちなみにインタビュアーとして出てきたこの人は日本語もできて英語もできて、自分ひとりでインタビューと翻訳ができる人。この感じでいきなり流暢な日本語しゃべるので会場も沸いてて、今後名物キャラになっていきそうです。