辛口料理

大盛りでカレーを食べました。

大盛りランチ仲間で向かった店が閉まってたので急遽「スズメバチ」へ。
ここは天満にあった「辛口料理ハチ」を引き継いだ店ですが、初めてでした。

「辛口料理ハチ」はおばあさん1人でやってて月水金の昼のみ営業、メニューはカレーのみ、トッピングに生卵、それだけ。常に行列で2人で並んで座るとかそんな発想無しで席についた時点で注文はカレー。何も言わなくてもでてきます。ご飯もルーも肉もすごい量、そしてものすごい辛さ。ヒーヒー言いながら苦しそうな辛そうな顔で皆黙々と食べます。おばあさんは基本何もしゃべらず、生卵を注文すると持って来た時に「ご飯に卵を乗せるためのくぼみを作れ」という意味のジェスチャーをされるだけ。そんなこんなで食べ終わると辛さで汗だくなんですが10分後には全身に元気がスッキリして元気がみなぎる不思議な感覚になる、そういう店でした。
そのハチがあまりにも衝撃的で、それとはまた違うと聞いてたのでなかなか来ることなかったです。

カレーは辛さ2の「ミツバチ」と辛さ6の「スズメバチ」から選んで、トッピング多数。唐揚げとカツの乗った最強っぽいのを大盛りで勝手に注文されました。
でか!
IMG_5945
ミツバチが思った以上に辛くなくて非常に物足りない・・・。けどスズメバチがあの「ハチ」並の辛さなら厳しい。唐揚げもカツも美味しくかなりお得な量。辛さに強くなった上でなら超お得なカレーを楽しめると思います。
辛いカレーを食べたくなったらちゃんとスズメバチを食べに行きたい。

関連ランキング:欧風カレー | 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅