THE NEW BEGINNING in OSAKA

THE NEW BEGINNING in OSAKA
2016年2月11日 大阪・大阪府立体育会館
新日本プロレスワールド
見に行きました!

いよいよ来たこの日。さすが府立・・・エディオンアリーナも見る感じ一杯!今回は7列目で。
IMG_7593
デビッド・フィンレー vs ジェイ・ホワイト
外人ヤングライオン対決。人気高く期待したいんですが、第1試合にしてはちょとバタバタしてるというか・・テンション上がってしまったのか派手な展開多いけどそこまでバチバチでもなく、いい意味でも悪い意味でも新日の第1試合ぽくなかったかなという感じ。デビッドもう少しオリジナルな動き欲しいですね。
img_7595
獣神サンダー・ライガー、タイガーマスク、田口隆祐 vs 桜庭和志、YOSHI-HASHI、外道
そういえばこんな感じで桜庭さんを頻繁に見れてることに驚きました今更。このライガーとの対決って今まであったかな?新鮮な気が!ロメロはかからず。
img_7601
そして中邑の支店こと田口に大歓声。「支店」コールとか誰かしてほしかったな。
img_7606
天山広吉、小島聡 vs 永田裕志、中西学
第3世代タッグ戦。ここでこれ組む意味???と思ってたんですが試合後の永田の宣言で理解しました。「もう一度このリングでオレたちの力をおまえらに見せてやる!」そらそうです。みんなIWGP獲ってるし団体苦しい時代を支えてきた人達。どんどんガツガツいってほしいですね。
img_7614
マイケル・エルガン、ジュース・ロビンソン、KUSHIDA vs 内藤哲也、“キング・オブ・ダークネス”EVIL、BUSHI
おお、エルガン!見たかったよ。しかし試合は入場からずっと内藤が空気作ってEVILとBUSHIが暴れ、エルガンが投げまくってKUSHIDAも飛び跳ねて盛り上げたんですがロビンソンの時にどうしても会場が一旦静かになってしまうというか。もうちょっと技が浸透してきたら変わるかもですが。過去の大阪で内藤へのブーイング凄かったですがヒールなって以降変わりましたねやっぱり。今の新日トップどころが常にベルトベルト言うてるのに比べて、そういうこだわりなくて成立する今の内藤はいいポジションですね。ただいざベルト狙うって時のタイミングはよく考えて欲しい。
img_7622
矢野通、ジェイ・ブリスコ、マーク・ブリスコ vs バッドラック・ファレ、高橋裕二郎、タマ・トンガ
今年からできた6人タッグのベルト。チーム抗争の付属に良さそうやなと思いながらも、逆にタイトルマッチって緊張感は薄くなりますねどうしても。いつも通りの矢野ワールドとそれぞれの見せ場あったですがベルト移動。タマが決めたってところが新しい展開を感じます。
img_7625
マット・ジャクソン、ニック・ジャクソン vs カイル・オライリー、ボビー・フィッシュ vs リコシェ、マット・サイダル
期待のIWGPジュニアのタッグタイトル戦。常に展開作るのがヤングバックス、沸かせるのがリコシェって感じですね。特にリコシェは飛び出てくるタイミング抜群!
img_7632
柴田勝頼 vs 石井智宏
ドームでも火をつけたこの対決大阪版。意地張り対決ここではまず柴田がブレーンバスターで投げさせ、そこからやり合い。ラリアットとキック対決。石井のラリアットで柴田の吹っ飛び方と音がエグくてカウント返しで沸きに沸きました。観客ストンピング久しぶりにしたな。結果的に子の日一番盛り上がった試合でした。
img_7641
棚橋弘至、真壁刀義、本間朋晃 vs ケニー・オメガ、カール・アンダーソン、ドク・ギャローズ
3日後に新潟であるIWGPインターコンチネンタル王者決定戦で対決する棚橋とオメガ、タッグ王座戦で対決する2人同士を合わせた前哨戦。ワールドの方では音消されてしまう真壁の入場テーマ久しぶりに聴きました。ええわ~。そして棚橋は絵になる。
img_7650
今日は意外と真壁&本間が一番輝いてたような気がしました。棚橋がオメガの足を攻め、オメガは棚橋の肩を攻める展開。最後はオメガが本間を仕留め、その後バレットクラブで棚橋リンチで肩と腕破壊。こういう荒れ方も久々に見ましたがいいですね。新潟盛り上がりそう。
img_7652
オカダ・カズチカ vs 後藤洋央紀
メインのIWGPヘビー級王座戦。オカダドル札が降ってたんですが反対側で、落ちてはきませんでした。
img_7660
なんと後藤はフェイス&ボディペイント!ムタ風の顔に白使風の体。ちょうど来る前にムタvs白使の話したとこでした。たたずまいも少し今までと違うので新鮮ではありました。
img_7663
レインメーカーの切り返しで出した関節技、昇龍結界というらしいですがこれの極め時間が異様に長く、もしかして今回からフィニッシュになるのか?そして決まるのか?と不安煽るぐらい長く極まり盛り上がりました。しかし最後はレインメーカー決めて決めてでオカダフィニッシュ。
img_7667
外道さんのマイクからオカダがマイクで後藤を称えCHAOS勧誘。そして最後に「こないだ辞めた人が言ってたけどな、一番すげえのはプロレスなんだよ。いや、違うな・・一番すげえのは新日本プロレスなんだよ!」これはきましたね。中邑が抜けて最初のビッグマッチということで、第3世代の発言含めて確かに新日本の「NEW BEGINNING」だと実感しました。
img_7673
終わってからはやっぱり肉やね!
焼肉ソウル
リニューアルして広くなって個室がすごいいい感じになってました。タン!タン!
img_7683
そしてハラミ3種!最高。
img_7684
ゴールデンコースでした。