東京ドーム翌日。

泊まったホテル近くで、前に美味しかった店へ。
飯田橋 つじ田
でもチャーシューこんな堅かったっけ・・・?とか、こんなスープぬるかったっけ・・?とか、なんかいまいちでした。

そこから、いつもなら東京での知り合いの芸人のライブ行ったりするんですが全然なくて、大阪でも行ったことないR-1ぐらんぷり一回戦を見に行きました。

始めの方は人が少なく、変な緊張した空気の中たんたんと進んで変な感じでしたが、だんだん人も増えてウケる人はウケるように。ただ公式サイトでの順番と違ってて、紹介もないので誰が誰かわからないまま。「セブンイレブンとミスドの戦い」のフリップネタをしてた人と、着物着たビジュアル系みたいなキャラの人の漫談がおもしろかった。ただ、ジム行ったりホテルのチェックインとかあったので2時間ぐらい見て退出。そして後で公式の結果を見たら・・・最後にさらば青春の光 森田さんが出てた!!・・・やってもうた。
結果

夜は東京のプロレス仲間と飲み。これはもともと行こうと思ってた新日本プロレス後楽園ホール大会のチケットがどっちも取れなかったから。

止まらへんプロレス話しながら

Ryo Fujioさん(@gyokurin)が投稿した写真 –


そして店のwifiが使えたので新日本プロレスワールドで生中継を見ながら飲みました。TEAM2000メンバーの登場なんかを楽しみながら「ノアの経営が変わって鈴木軍との抗争終わったけど、鈴木軍はこれからどうするんやろうねえ?」と話をしてたら・・・


CHAOSを襲う鈴木軍、オカダを踏みつける鈴木みのる。素晴らしい。かなり熱い展開!そして楽しみな展開。同じメンバーでの綺麗な試合が続いた2016年をまたかき回すかのような、この緊張感の象徴の男が帰ってきたのは素晴らしい。