行ったことなかったので、ルミネtheよしもとへ。

正月興行として開場一発目は30分ぐらいの無料ライブ。その次の回のチケット買ってから入りました。
半分も入ってないぐらいでしたが、もう舞台にいたのはヒーローみたいな服装の人。「ヒデオー」というルミネにいるヒーローらしいです。ゲストに二丁拳銃、アナウンサーみたいな女の人とトークとちょっとしたゲーム。そのヒデオーの返しがおもろくておもろくて、誰なんやろなーと思ってたら「福山雅治のマネで・・」って言い出してわかりました。めっちゃおもんないいじられしてるイメージのこの人も、やっぱちゃんと見たら面白いなーと。

そして本公演、前説で出てきたピン芸人、ちょっと名前忘れてしまったけどかなり慣れた様子で盛り上げて、前説ってこんな盛り上がる時間やったっけってぐらい。そこからプラスマイナスや二丁拳銃、GAG少年楽団やフルーツポンチや皆ネタを披露。その中で「相方がインフルエンザで休みなので漫談」ってことでトレンディエンジェルたかしが一人で登場。ネタ書いたこともないと言いながら、さすが盛り上げて最後は見事なオタ芸の踊り見せて帰って行きました。

さすがテレビ出てるプロの人は違うなーと改めて実感した新年初のお笑いライブでした。