天満周りで飲み歩き。

5人なのでいかにも天満という感じの立ち飲み屋はほぼ諦めて、とりあえずウロウロしつつ、早い時間に良さそうな、そしてビールに合いそうな1軒目。

まずは外のテーブルで乾杯。

たこ焼き、塩とラー油!これ美味しい!というかたこ焼き自体がかなり美味しいやつでした。

そしてもう一つウリの唐揚げ。ちょっとジャンク?っていうと合ってるかわからんけどサクッと食べやすく、大きく。人数に合わせて作ってくれました。

まだ早いので開いてない店も多い中、歩いて悩んで、お造り食べようということで2軒目。

この絵の変わらん写真を続けて

マグロ4種盛り、ジャンケンで勝った順に取っていきました。トロ逃した!

そして3軒目は鳥取の料理があるらしい立ち飲み屋へ。一人鳥取出身がいたので。

椎茸や筍の焼酎がありました!すごい香り。

おでんの大根の天ぷら。サクの後のひたひた。

4軒目はちょっと和じゃないとこ行こうということで、昔何回か行った人気中華料理店へ。

本店はいつも予約一杯で、この支店ができました。でかい!席取れたけど他も満席でした。

いやー、やっぱり欲しい麻婆豆腐。後から辛くなるやつで、今写真見てもツバ出ます。

蒸し餃子。皮がモチモチ。

ここの名物の玉子焼き?みたいなやつ。超シンプルやけどハマります。

そして小籠包。

気分変わったところで少し離れた5軒目。

1人の知り合いの店ということで。たまたま空いてたのが奥の個室だけで。なんかすごい部屋。

ステーキが気になりましたが、焼くのに時間かかるということで(余計食べたくなるけど)ローストビーフにしました。めっちゃうまい!

赤ワイン開けつつ、肉肉しく。

6軒目も知り合いがいる店で。

流石にここではあまり食べれず。豚串焼き美味しかったけど。

ラストはみんなで地元に帰る途中ラーメンで締めました。


全部で1人7千円ぐらい。これだけ行ってそれは安い!USJぐらい!