RIZIN.25 開催発表

いよいよ今年も終盤、プロレスや格闘技の大会が発表されると実感します。

RIZIN.25 記者会見

記者会見がありました。11月21日(土)なんと大阪城ホール!
Yogibo presents RIZIN.25 決定カード
フェザー級タイトルマッチ
 朝倉未来 vs. 斎藤裕
扇久保博正 vs. 瀧澤謙太
竿本樹生 vs. 北方大地
内村洋次郎 vs. 萩原京平
住村竜市朗 vs. レッツ豪太
江畑秀範 vs. 佐野勇海
大雅 vs. 山畑雄摩
山口侑馬 vs. 麻原将平
政所仁 vs. 佐藤執斗
なかなか楽しみなカードが揃いました。ジムの先生である北方大地選手を応援。
ずっと朝倉未来が作って欲しいと言い続けていたフェザー級タイトルができました。ここで決定戦。
やっと体重が合う実力者がRIZINに来たって感じで、早速ここで。昔から期待の試合に必要ない別試合挟むと失敗すること多いので、この早い判断はいいですね。選手足らんだけかもしれんけど。

新日本プロレス 大阪大会カード発表

毎年恒例大阪最後のビッグマッチの概要が発表。昨日の感じ見たまんまのカードが並びました。
7月大阪城ホール、8月神宮球場、G1公式戦に続いての内藤哲也 vs. EVILがメイン。さすがに1回もいいと思えなかったカードが普通に終わるのはキツいとこがあるので・・・権利証を賭けて戦うジェイ・ホワイトの何らかの介入を期待します。ただこの4人で新鮮なカードをドームでってなるとバレットクラブ内紛のEVIL vs. ジェイになってしまいます。難しいところ。
そしてオカダ・カズチカ vs. グレート-O-カーン、日本に現れて1週間も経ってないのにTwitterが人気のオーカーン。化ける可能性あり、ただ仲間のオスプレイとプレストリーの動向で他のヒールユニットと同じになっても辛い。
正直期待が低い状態だと思うので、何かハネるサプライズがここであって欲しい。

ダイアンのよなよな…