復活前日

一番近いコンビニのすぐ隣に、仲良くて入りやすい店が遅くまでやってるという避けようのない誘惑に日々襲われています。

明日は井上尚弥

放送はWOWOW生中継が10:30〜、地上波は20時なので地上波で見る人はネタバレに注意。
あのノニト・ドネア戦からほぼ1年ぶり井上尚弥がWBAスーパー・IBF世界バンタム級タイトルマッチでジェイソン・モロニーと対戦。井上も出たWBSSでエマヌエル・ロドリゲスに一回戦で初黒星がついた選手。井上にとって格上ではないけど十分実績のある選手やけど、業界の記者予想は井上圧勝となってました。なんにしてもまた井上尚弥をワクワク見れる日が来て楽しみ。

前澤智引退

女子MMA業界で長く活躍した前澤ちょも選手が引退試合でしっかり一本勝ちで有終の美。試合後の過去対戦したいろんな選手からのビデオメッセージってのが素晴らしい。あと第1試合で出てたケイト・ロータスって選手がTwitterでスター候補って話題になってました。

WWE

中邑のタッグ戦線は続くようです。

マーベル・コミックがプロレス?

スパイダーマンとかを手がけるマーベル・コミックがAAAと提携でプロレスに進出というニュース。タイガーマスクみたいに有名な登場人物をリングに上げるみたいですが、中身も実力あるルチャドールがやるという。コラボ的な、もしかするとその中身の人は普段のキャラクターとマーベルのキャラクターを両立してやってくとかそういうこともできそう。なんにしてもこのマーベルの映像が既によくできてるので、あのルチャ・アンダーグラウンドをやってきたAAAがうまく融合するとものすごいことになる可能性が。

チャーハン林

新喜劇の青野さん推薦の玉出にある店へ。シンプルつっこみ連発が面白かった。

街裏ぴんく × ミルクボーイ

見たかったライブ。面白そう。

ショーン・コネリー死去

007ちゃんと見たことないのであまり知らないですが、ザ・ロックでは印象強いです。