Thank you メイちゃん

難波でよく自転車止める駐輪場のよく使うエリアの番号がだいたい61〜74番なんですが、番号覚える時にいつも「61・・バンタム級」とか「65・・・フェザー級」とか「73・・・PRIDEライト級」とか「66・・・天心戦のメイウェザーの体重」とか「68・・・朝倉未来が矢地祐介戦で希望したけど通らなかった体重」とか思ってます。MMA基準。

新日本プロレス社長退任・Aインター第5回・踏み台TV・AEWゲーム開発・WBCブリッジャー級・おいでやすこが・鰻と三つ葉のチャーハン・TEPPAN lite

メイ社長退任

この10月で新日本プロレスの社長を退任したハロルド・ジョージ・メイのインタビュー。新日を海外へ大きくアピールしてファンを増やし貢献してくれた功労者。この人が頑張ってくれたおかげで去年ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデン大会が実現して、自分もずっと行きたかった殿堂MSGに行くきっかけになりました。目標としていた売り上げに届かず退任ということみたいですが、コロナで業界全体が落ちて仕方ないのにーとファンの声。まあ色々理由あるんでしょうけど、就任からしっかり撮影、公開された動画で注目されての挨拶、コロナで休んでから再開する時のファンへ送る決意表明など、ところどころファンの気分を盛り上げて期待させてくれる言動をしてくれたメイさんには感謝。
2018年6月の大阪城ホール大会で初めて観客の前に登場して挨拶する時、レスラーのように走って入場した瞬間ファンになりました。

Aインター

AmazonPrime「有田プロレスインターナショナル」エピソード5が配信。
今回は有田、ケンコバ、古坂大魔王の3人がそれぞれ持ってるお宝グッズを持ち寄る企画でした。ツートンのタイガーマスク昔持ってたぞ!


あと、オープニングテーマのラップの歌詞をとりあえず書きました。素晴らしい。

タイガーマスク、ジャンボ鶴田、鈴木みのる、ケニー・オメガ、タイガー・ジェット・シン
棚橋弘至、オカダ・カズチカ、スタン・ハンセン、ハルク・ホーガン、長州力、三沢光晴
船木誠勝、前田日明、高田延彦、蝶野正洋
橋本真也、武藤敬司、天龍源一郎
アンドレ・ザ・ジャイアント、内藤哲也、中邑真輔、ブルーザー・ブロディ
川田利明、藤原喜明、ビッグバン・ベイダー、獣神サンダー・ライガー
大仁田厚、藤波辰爾
小川直也、佐山聡、ラッシャー木村、田村潔司、ザ・コブラ、桜庭和志、越中詩郎
アントニオ猪木、ジャイアント馬場、有田哲平

公式!踏み台TV!

みなみかわYouTubeチャンネル、ゲストが風穴あけるズ。大阪松竹芸能期待のトリオがM-1準々決勝進出で色々な話。
師匠の話とか松竹に馴染みあればめちゃおもしろいと思う。

AEWがゲーム開発

AEWがモバイルゲームとPS5とかでできる本格的なプロレスゲームを発売すると発表。しかもユークス!
前までプロレスゲームで完全に独占して売れてたWWEのシリーズから抜けてこっちに来た、これは意外とWWEにとってレスラー取られるより痛手かも?でもまあ明らかに人数も減る分、どういうところで勝負していくのか。そして紹介されたプロデューサー?の日本人が、過去に「バーチャルプロレス2」を作った人だとのこと。これは自分もめちゃくちゃハマったやつです。さすがに10代の頃のゲーム欲はないけど楽しみにしとこう。

ボクシング「ブリッジャー級」

WBCが90kgらへん〜100kgらへんの新しい階級を作ったとのこと。確かに90kg以上無差別でヘビー級だけってのは素人から見てもキツイなと思いますが選手はどうなんでしょうか。190cmらへんの選手が2m超えの体格差大きい相手をどう攻略するかみたいな、他の階級にない戦いを見れるのは唯一ヘビー級ってとこもあったと思うんですが・・。この階級で生きるのは色々見てたらクルーザー級王者のオレクサンドル・ウシクって選手が有力らしいです。すごい選手みたい。名前覚えとこう。

おいでやすこが

M-1準々決勝に進出してる、R-1決勝常連のおいでやす小田、こがけんが組んだコンビが面白かったので。器用さ爆発のこがけんに対する小田さんのナチュラルブチギレツッコミが最高。「違うなあ!!思てんのと!」って倒置ツッコミも意外となかったような。

鰻と三つ葉のチャーハン

いつも行く店「てんてん」にあったチャーハンがめちゃくちゃ美味しかった。

TEPPAN lite

vol.339「博多よ、俺にすき焼きを食わせろ」
・バチェラーの新しいやつ 
・ヤマサイ兄弟 
・知り合いの店にツレを連れて行く時 
・地方から来て方言から話し方を変える苦悩 
・短所の指摘がダメになってきてる 
・鬼滅の刃がいまいち 
・久しぶり射撃しに行ったけど 
・博多ですき焼きの店を探そう 
・井上尚弥vsジェイソン・モロニー 
・AIカメラで珍事