MOXLEY vs. OMEGA 2

寒い時は心の中で「さみー、さみー、サミー・ゲバラ(プロレスラー)」とか言うし
眠い時は心の中で「ねみー、ねみー、ネミー・ボンヤスキー(キックボクサー 正しくはレミー)とか言うてます。

AEW Dynamite

12月2日のDynamiteでAEW王座戦 ジョン・モクスリー vs. ケニー・オメガ決定!
もっと引っ張ってPPVメインかと思ってたらこんなにもすぐ。勝手に理由を考えます。
まずモクスリーが持つ新日本プロレスのIWGP US王座と、1月頭の東京ドーム大会。そこに参戦するために早めた説。
もっと飛躍して、この時期新日のアメリカでの収録試合2つに挟まれてるので、それに出る予定のKENTAがモクスリーを狙って現れて、元バレットクラブのボスであるケニーを手助け・・・とか最高。もしそんな匂わせがあれば、この日の視聴率跳ね上がりそう。


あと久しぶりにPACが帰って来ました。
ほんで参戦して間もないエディ・キングストンの存在感がすごい。


そしてFull Gearでクリス・ジェリコに勝ってインナーサークル入りを認められたMJF。歓迎する人してない人があって、内紛ありそう。オルティスとサミー・ゲバラが嫌がってるみたいですね。

MMA転向の選手

K-1とボクシングのヘビー級で活躍した藤本京太郎がボクシング辞めてMMAに転向とのこと。記事の「K-1などの総合格闘技」って書き方が意味わからんけど。そしてヘビー級のキックボクサー上原誠も来年からMMA始める宣言。
UFCにも各競技のトップが集まってるように、日本でも格闘技はMMA転向がスタンダードになってくるのかどうか。