桜坂とBLOWIN’

ゲーム・オブ・スローンズの産まれたてのドラゴンみたいなやつを飼ってて、よく行く店Vouzoに連れて行ったらサササっとどっか隠れてしまってマスターが「どこ?どこ行った?大丈夫?」ってなってる夢を見ました。可愛かった。ドラゴンとマスター。

稲葉浩志 × 福山雅治 UFC対談2020

前にもあったこのUFC好き2人の対談。WOWOW解説の高柳アナと解説のTKも。昔リングスよく見に行ってた稲葉さんが選手をライブに招待して見に行ったそうです。B’zのライブで並ぶリングス・ジャパン勢は見てみたかった。世間話はそれぐらいで速攻こないだあったヌルマゴメドフvsゲイジーの話へ。他にも古い話じゃなくしっかり最新の選手についての話がどんどん進んでたのはガチでUFC好きってことがよくわかりました。

新日本プロレス名古屋大会

WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27ということで忙しくなる期間。コロナ以降いっぱい海外選手が帰ってきました。ありがとう。おかえり。グレート-O-カーンが予告していたエンパイアの新メンバーはジェフ・コブでした。今年のG1でも調子良かったしオーカーンとの並びも迫力あるし、とてもいい。ほんで今まで試合数少なかったのがワールドタッグリーグとベストオブスーパージュニアを交互にやるのでかなりボリューム感じます。
とりあえず今日はファレやタマ・トンガ、タンガ・ロアが来たことが嬉しい。

スターダム10周年大会発表

今や国内女子プロレス団体のトップであるスターダムが来年10周年ということで日本武道館大会が発表されました。しかし今日エースの岩谷麻優が林下詩美にタイトルを獲られたそうで、新しい時代に進みつつある!ビッグダディの娘で有名な林下はポテンシャルがやばいので楽しみです。

村田夏南子UFCデビュー

RIZINデビューからInvictaでタイトル奪取そしてUFCデビュー、完全に最短で世界最強に向かう村田夏南子が遂にUFCで初試合。桜庭和志の「Speed TK Remix」で入場。最高。試合はランダ・マルコスを相手にレスリングと柔道合わせたようなテイクダウンとパウンドで圧倒。スタンドでパンチも狙ってたけど当たらず、グラウンドでもヒール取られたり腕狙われたりちょっと危ない場面もあったもののレスナーみたいな力強さを見せて判定勝利。
5年前RIZIN一番最初の大会で、レスリング選手としてMMA挑戦するということで若々しい村田夏南子が挨拶、そこで「ロンダ・ラウジーのような選手になりたい」と言ってたのをよく覚えてます。確実にそこに向かってる。これから挑んでいくUFC女子ストロー級はえげつなくレベル高いですが・・・

K-1レジェンドコラボ動画

武蔵チャンネルで懐かしい面々がコラボ。ボンヤスキーやシュルトは久々に見た気がするし、最終UFCにキレまくってたハントが機嫌良く出てくれててよかった。亡くなってるシカティックとアンディは仕方ないとして、アリスターが出てくれたら完全制覇でしたけど誘ってないのかな。

ハリトーノフが重傷

セルゲイ・ハリトーノフが何者かに暴行を受けて重症というニュースがありました。そこから色々見ると真偽はわからんが、ハリトーノフが仲良くしていたMMA選手と、貸している金の話を振ったらメリケンサックをつけた拳で殴られて周りが止めて・・ということらしいです。動画を見ると2発受けてテイクダウンまでされてるのがわかります。最後までハリトーノフは手を出してないですが、鼻骨骨折と脳に影響がある状態とかで心配されてるということ。それらが正しい情報なら、その相手選手めちゃくちゃうっとうしいですね。まだボクシングとMMA頑張ってるハリトーノフ無事に完治を願います。

チャーハン林

自分も大好きな店「中華そば ふじい難波千日前店」にとうとうチャーハン林が!と思いましたが、そらそうか、難波なだけあって昔からよく行ってはったようです。ここは確かにラーメンもチャーハンも美味しい。ここ好きな人周りに多い気がします。さらに店の人の「チャーハン林で他の店の作り方が参考になる」というコメントはこれからこのチャンネルがブレイクする兆しにも見えます。どやろ。