WWE SLAMMY Awards 2020

全然ボケじゃなくて素で言う「はい50万」ってお釣りの渡し方されました。
おばちゃん恥ずかしそうに爆笑してた。

WWEスラミーアワード2020

WWEが年間それぞれの部門でのベストを決めるってことで12月23日にスラミー賞の授賞式をするとのこと。


各部門ノミネートから自分が選びたいのだけメモしときます。ほんまの結果は23日。
Superstar of the Year:アスカ
何かと話題と注目の中心にいたと思うアスカ。カイリ・セインとのカブキ・ウォリアーズでメイン張ったり、史上初WWE本社でのMITB戦、ベッキー・リンチからの王座引き継ぎ、常にいい試合でWWEのクオリティを守った人やと思います。
Match of the Year:エッジ vs.ランディ・オートン(Backlash 2020)
久しぶりにWWEで見たハラハラして決着までを楽しむ、新日みたいな試合。それも2人の実績と信頼度があってこそ用意された注目度高く時間たっぷり使える舞台なので、この試合できる人いてもWWEで実現すること自体が難しそうと改めて思いました。
Rivalry of the Year:サーシャ・バンクス vs.ベイリー
親友でタッグチームで、RAWとSmackDownそれぞれのチャンピオンっていう最高峰の状況を実現させてから仲間割れと対決、ヘル・イン・ア・セル戦まで。ベッキーとシャーロットが抜けた女子部門をアスカと共に盛り上げた2人。
Tag Team of the Year:中邑真輔&セザーロ
ノミネートの中で一番試合も良くて意外と続いてたチーム。ジャイアントスイングにキンシャサは最高。
Return of the Year:エッジ
ロイヤルランブルで夢に見た復活。ただ後半出てない分、MVPと迷いました。
Ring Gear of the Year:中邑真輔
リングコスチュームのことでいいのかな?中邑真輔は他の人と違って自分で考えて楽しんでやってる感が強いので。
Breakout Star of the Year:ドミニク・ミステリオ
あの小さかった子がこんなに動ける選手になるとは。単独でやっていくにはまだキャラ的に不安あるけど。
Female Superstar of the Year:サーシャ・バンクス
女子の中でカッコ良さは相変わらず抜群。絵になりまくりで試合も良くて完璧。
Male Superstar of the Year:ドリュー・マッキンタイア
去年から充分想像できたトップスターロードを歩いてるけど期待通りの説得力。
Moment of the Year:アンダーテイカー引退(Survivor Series 2020)
30年という長さでも保ててる一番の存在感。功労賞に近い受賞を是非是非。
実際の結果はどうなるのか楽しみ。

たかまつなな×木村響子

木村花事件について。

今井礼夢選手デビュー

全然知らんかったですが、元SPEEDの今井絵理子の息子がプロレスデビュー。耳が聴こえないとのこと。すごいな。

武藤敬司GHCタイトル挑戦

武道館でのビッグマッチ。武藤敬司がメジャー団体のタイトル挑戦というのは最後になるかも。

サップvsキモ戦の裏話

今更出てくる、あのいろんな味する迷試合にまだ裏話が。先に試合を。


角田レフェリーが不当にサップを休ませたシーンがいまいちわからず。2R開始のドクターチェックのことかな?一旦ラウンド始めてからすぐドクターチェックって見たことあるけどそうするのがルールってことなんですかね。にしてもその前からドクター出てきてもうてる。当時はこれには気づかんかったけど、キモがダウン後にマウスピース出して落として時間稼ぎするの見てずるーって思ってました。
しかしキモに賭けてた、UFC社長デイナ・ホワイトはさすがですね。この時もうサップが穴だらけなことをわかってたのかな。

ダイアンYOU&TUBE

コンビニのホットスナックで視聴者オススメを食べる回。どれも見てて惹かれへんなあ。

TEPPAN lite

vol.343「熱盛りくっつき問題」
・「鬼滅の刃」見始めた 
・カドヤ食堂のつけそば熱盛り 
・豚足の凄さ 
・元プロレスラーの店「焼肉巧真」に行った 
・タイソンが復帰戦でマリファナ吸いながらやってた? 
・コインランドリーの窃盗犯 
・博多のホテル従業員のタクシー呼びに腹立った話 
・博多のホテルの細かいところに腹立った話 
・箸のNGマナー