火の玉ボーイ vs. 神童

五味隆典×那須川天心

前回は五味によるグラップリング寄りトレーニングでしたが、今回は2人のボクシングスパー。
対面シャドーに近いぐらいのマススパー。さすがにスピードの違いでかく見えたけど新旧スターが向かい合うのはいつまでも見れますね。


終わってからのトーク。詳細はカットされたけど大晦日に天心戦のオファーが来てたとか!まじかー。「榊原さんから3日前ぐらいに連絡来て」って言いかけてたことから推測すると、メイウェザーが来なかった時要員やったのかも。
五味が、天心がメイウェザーに倒された時の顔を思い出してギャン泣きしてたって話がなんかめちゃくちゃいい。
そして天心がいつかUFCに上がることも密かに期待してトップ画像にしました。

淡路島にドラクエの町ができる!

素晴らしい。最高やんか。淡路島まるごとそうしたらいいのに。


1つのアトラクションってことなので小さめの町っぽいのができるとして、武器屋、防具屋、道具屋、宿屋とか?定番の曲と「昨日はよくお休みでしたね」って怖過ぎるセリフも。教会で冒険の書も置いて、なんかめっちゃ近くにあるのに誰も奥行ったことないみたいな洞窟あったりして。ドラクエをテーマにしたフードもあるそうで・・でもそういえばドラクエって食事せえへんな。あの「くしざしツインズ」とかいうピーマンとパプリカに鉄串が突き刺さった「お前もう死んでるんちゃうの」系モンスターとかがメニューであるんでしょうか。別にうまくなさそうですけど。

RIZIN.26追加カード

大晦日の追加カード、短期間準備で朝倉未来が参戦。DEEPフェザー級の前王者の弥益ドミネーター聡志とってなかなかガチカード。
他にカイル・アグォンvs.クレベル・コイケ、吉成名高vs.ペットマライ、中原太陽vs.倉本一真。
ライト級王者のトフィック・ムサエフは来日断念で不参戦。戦地にいるからしゃあない。来年ムサエフvs.サトシ・ソウザで初代ライト級王座決定戦やるとのこと。前のトーナメントは初代王者決定じゃなかったのね。

渡辺華奈ベラトールと契約

これでかー!
前からこの階級で国内最強決定戦を期待された中井りん戦が噂になりながら決まらず、中井りんからの呼びかけにも応えなかったのはベラトールとの契約交渉段階やったってことでしょうか。去年末のベラトール日本大会での勝利がでかかったのかなやっぱり。
打撃ディフェンス不安なイメージまだあるけど期待。しかし完全に中井りん置いてかれた感じ。

武居由樹K-1離脱

K-1スーパーバンタム級(-55kg)王者の武居由樹が「K-1ルール卒業」発表。最近では那須川天心や久保優太のボクシング転向宣言もあるだけにボクシングか?って声が多い。13日の大会で内容発表とのこと。キック卒業じゃなくK-1ルール卒業って言い方は・・RIZINとか?って思いますが、それやったらなんとなくK-1側めっちゃ怒りそうな気がするけど見る限りすごい円満。
正直55kgでの那須川天心戦は見たいですけどね。

AEW王者ケニー・オメガ

先週タイトル奪取したケニーが王者として初めての入場。


先週ケニーをインパクトレスリングに連れて行ったドン・キャリスがAEW社長のトニー・カーンに「レスリングビジネスにようこそ、キッド」って上からコメント。見たら喋ってただけやけど視聴率めちゃ上がったそうで。あとケニーとは何年もかけた計画があるとか、東京ドームでのジェリコ戦もあれがあったからAEWがあるとか、とにかく高圧的で高飛車なキャリスとケニーはほぼヒールと言ってもいいかもしれない雰囲気がしてきました。しかしジ・エリートとの絡みはどうなるのか?


そしてケニーがしっかり自慢を繰り広げてからAEWで最初にやる「Good bye and Good night! バン!」
色々な要素が変わったこの1週間はケニーの新時代の始まりなんでしょうか。
インパクトとの連携、新日を匂わせる言動、来年何が起こるのか。そしてそしてよく考えたら、来年早々に新日の二冠に挑戦するのは、AEW王者ケニーの永遠のライバル・飯伏幸太なわけです・・・!
香ばしい!

おほしんたろう

いつも面白い。ほんま面白い。

レスリングで殴り合い

頭突きが発端かな?殴り合いに発展。青は手広げて振ってるのに対して、赤は拳で1回ダッキングもしてるのでボクシング練習してるのかな。